2010/02/22

■何を繰り返すかで人生が決まる

人は何を繰り返すかで決まる。
優秀とは、ゆえに行動ではなく習慣なのである。

(アリストテレス)


アリストテレス

この人は今から2400年ほど前の人なんですが
そんな昔に言われた言葉なのに、まったくその通りだと思います。


何をするかではなく、何を繰り返すか。


1日の時間の中で、自分が日々繰り返している習慣。


必要な習慣もあるでしょうし、
無駄な習慣もあるでしょう。


どちらにせよ、習慣が自分を作るわけですから、
無駄な習慣や止めた方が良い習慣は今すぐにでも排除し、
意味のある習慣をそれに上書きしていく必要があります。


無駄な習慣を止める努力と
意味のある行動を習慣化させる努力。


あなたにとっての無駄な習慣
あなたにとっての習慣化させたい行動


どんなものがありますか?


無駄な習慣は年間での時間やコストを算出してみると面白いですよ。


posted by リプルス at 22:46 | Comment(0) | 素敵な言葉、感動した言葉
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

